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Il2 1946 Top Gun サーバーへの意見・要望 Flare 12/5/23(水) 14:25

Re:DogFight サーバー kyonta 12/5/29(火) 18:09
Re:DogFight サーバー Flare 12/5/29(火) 20:00
Re:DogFight サーバー fugaku 12/5/31(木) 15:15
Re:DogFight サーバー Flare 13/6/25(火) 9:30

Re:DogFight サーバー
 kyonta  - 12/5/29(火) 18:09 -

引用なし
パスワード
   >>1 対空砲火が、強すぎる
>>2 中間基地の閉鎖を、解除してほしい 
>
>上記二項目は賛成です。
>
>
>>3 お互いの基地が、近すぎると思います
>それはどのような時に近すぎると感じるのでしょうか?
>対空砲火が、強すぎるため、すぐに逃げ込めるのと、基地間の距離が
近いと、どうしても燃料少なく出来るから、零の10%離陸、紫電改の20%
離陸なんで、ありえんだろ!って思うからです。(増曹付けたらいっしょか)

>
>>4 個人的には、バルチ対策は、しなくていいと思っています。
>
>現状の発進基地と帰還基地が同じ場合でバルチ対策しないと
>
>離脱機を追いかける
>↓
>敵飛行場上空で撃墜 もしくは 取り逃がす
>↓
>敵飛行場に敵機が出現する
>↓
>真下に無防備な敵機
>
>という誘惑に勝てる人がどれくらい居るか。
>また戦闘開始のタイミングはどう決めるのか。
>現状のMAPではバルチ対策を考慮に入れないと難しいかなと思います。

バルチに関しては、深く考えたことが無いから、発言を控えます ^^;
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@58-188-126-242f1.osk2.eonet.ne.jp>

Re:DogFight サーバー
 Flare  - 12/5/29(火) 20:00 -

引用なし
パスワード
   >>>1 対空砲火が、強すぎる

対空砲はバルチ対策の為に設置していますが、カクついている人が実際にいますので、改善が必要と考えます。

ただし、「見た目の強烈さ」は非常に重要です。

バルチは、実際に本気で突っ込まれたら現在の倍強化しても防げません。
なので、対空砲火は実際の防御能力より、見た目に「コリャこれ以上は突っ込めん」と思わせる事が重要であったりします。

つまる所、防御能力は薄くても見た目がハデなら問題無いということですので、弾道計算と視覚効果の重い対空砲を割り出し、現在カクカクしている人にテスト飛行してもらいながら、見た目の強烈さはできるだけ維持しながら最適解を探そうと思っています。


>>>2 中間基地の閉鎖を、解除してほしい 

中間基地の閉鎖は皆さんからの要望によるもので、私にとっては「非常にやりたくなかった」策です。

これは、バルチの定義がプレーヤーにより違う為、中間基地に降りようとした人を撃ち落として「バルチした、いや、あれはバルチじゃない」の論争が起こり、非常に不愉快な思いを何度も味わった為、その芽となる中間基地をつぶすしかないという、残念な結果です。

ルール的にバルチの定義そのものは簡単に作成、告知することができますが、実際に遊んでいる人がそれを遵守できるような手段は未だに見つかってません。
解放するとまた同じ事が起こりますので、閉鎖する以外に何か良い手段がありましたらぜひ教えてください。

>>>3 お互いの基地が、近すぎると思います
>>それはどのような時に近すぎると感じるのでしょうか?
>>対空砲火が、強すぎるため、すぐに逃げ込めるのと、基地間の距離が
>近いと、どうしても燃料少なく出来るから、零の10%離陸、紫電改の20%
>離陸なんで、ありえんだろ!って思うからです。(増曹付けたらいっしょか)

このサーバーは21005の練習サーバーと違って実戦形式でやりたいと思っていますので、たとえ相手がどんな機体でどれだけ燃料を積んでいようと、飛びたつタイミングも機体もコースもまちまちなこのサーバーでは、基地間の距離はあまり意味を持ちません。

例えば、全機を燃料50%縛りにしたとしても、飛んでいる時間と使用機体によっては、出会った時に相手が残り10%、こっちが燃料満載、なんて事は普通に考えられます。(増曹も確かにそうですよね)

ただ、基地間が狭く、さらに対空砲の射程が長い為に空戦域が狭いMAPがありますので、それについては基地間を離す必要があると思っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET C...@Alone-Main-01>

Re:DogFight サーバー
 fugaku  - 12/5/31(木) 15:15 -

引用なし
パスワード
   >>>>2 中間基地の閉鎖を、解除してほしい 
>
>中間基地の閉鎖は皆さんからの要望によるもので、私にとっては「非常にやりたくなかった」策です。
>
>これは、バルチの定義がプレーヤーにより違う為、中間基地に降りようとした人を撃ち落として「バルチした、いや、あれはバルチじゃない」の論争が起こり、非常に不愉快な思いを何度も味わった為、その芽となる中間基地をつぶすしかないという、残念な結果です。
>
>ルール的にバルチの定義そのものは簡単に作成、告知することができますが、実際に遊んでいる人がそれを遵守できるような手段は未だに見つかってません。
>解放するとまた同じ事が起こりますので、閉鎖する以外に何か良い手段がありましたらぜひ教えてください。


個人的にちょっと思ったのは
閉鎖されてるけど無理したら降りられない程の閉鎖ではないので
降りたい人は強引に降りちゃえば良いんじゃないかな?

閉鎖されてるけど降りるなと言われてるわけで無いのでアリなんじゃないですかね?
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; Sleipni...@softbank126123240244.bbtec.net>

Re:DogFight サーバー
 Flare  - 13/6/25(火) 9:30 -

引用なし
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   そうですね。
降りるからにはそれなりのリスクが発生しますし、この件はそのままとします。

>>>>>2 中間基地の閉鎖を、解除してほしい 
>>
>>中間基地の閉鎖は皆さんからの要望によるもので、私にとっては「非常にやりたくなかった」策です。
>>
>>これは、バルチの定義がプレーヤーにより違う為、中間基地に降りようとした人を撃ち落として「バルチした、いや、あれはバルチじゃない」の論争が起こり、非常に不愉快な思いを何度も味わった為、その芽となる中間基地をつぶすしかないという、残念な結果です。
>>
>>ルール的にバルチの定義そのものは簡単に作成、告知することができますが、実際に遊んでいる人がそれを遵守できるような手段は未だに見つかってません。
>>解放するとまた同じ事が起こりますので、閉鎖する以外に何か良い手段がありましたらぜひ教えてください。
>
>
>個人的にちょっと思ったのは
>閉鎖されてるけど無理したら降りられない程の閉鎖ではないので
>降りたい人は強引に降りちゃえば良いんじゃないかな?
>
>閉鎖されてるけど降りるなと言われてるわけで無いのでアリなんじゃないですかね?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB7.5;...@I7FX980>

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