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第2回意見交換会まとめ
 fugaku  - 12/7/1(日) 22:29 -

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   第2回意見交換会 2012年06月25日

参加者(敬称略 順不同)
    Hanzo
    is(途中退出)
    KANA
    murahiga
    fugaku
    Panzi
    kyonta
    Flare(途中参加)
    Noa(途中参加)

議題
    バルチに関する議論

        バルチの種類
        バルチへの対処法
        バルチの可否


前提(想定戦場)

    赤青軍に分かれた乱戦とする。

    両軍の距離は直線距離で30km前後とする。
        既存のMAP程度

    発進基地は複数有り、全ての基地を同時に制圧出来ないものとする。

    それぞれの基地には対空砲は存在する。
        火力は未定

バルチの種類
    
    離陸中の機体に対するバルチ
    着陸中の機体に対するバルチ
    ハイバルチ

バルチへの対処法

    目的
        バルチの明確な対処方法があれば
        バルチは絶対的な行動ではなくなるのではないか?
    

    離陸中の機体に対するバルチ

        基地に出現してた時にドットが視認出来る様であれば
        離陸の基地を変える。

            上空の敵機の索敵方法
                サイレン 対空砲の反応 目視確認

        離陸しても高度を取らず速度を稼ぎつつ敵に発見されない様に
        敵から離れる。

        対空砲の増強

        空中発進基地にする。
    

    着陸中の機体に対するバルチ
        
        周囲の確認して着陸する。

        対空砲の増強


    ハイバルチ    

        上昇を止めて回避出来るだけの速度を稼ぐ。

        違う基地から発進して高度を取る。


バルチの可否
    
    離陸中の機体に対するバルチ
        可=7    不可=0 どちらでもない=1

    着陸中の機体に対するバルチ    
        可=7    不可=0 どちらでもない=1

    ハイバルチ
        可=7    不可=0 どちらでもない=1

まとめ

    明確な対処法が確保されていれば
    一連のバルチは容認すべきである。
    
        離陸中の機体に対するバルチとハイバルチは
        複数の基地を設置することで対処できる。

        着陸中の機体に対するバルチは周囲を確認が
        出来ていれば回避出来る。

    各飛行場の対空火力はFlareさんが叩き台を作ってテストする。
    サーバー設定の表現は別途Flareさんが決定する。

TS録音

    http://flaregames.ddo.jp/cgi-bin/uploader/public/file/Ikenkoukan02.mp3

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意見交換会まとめスレッド fugaku 12/6/19(火) 22:16
第一回意見交換会まとめ fugaku 12/6/19(火) 22:19
第一回意見交換会TS録音 fugaku 12/7/1(日) 22:25
第2回意見交換会まとめ fugaku 12/7/1(日) 22:29

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